【お仕事】みんなのなつ

  • 0

    • ひかりのくに社「みんなのなつ」
      思い出ページ イラスト

      世の中は夏休みに突入しましたね。
      「みんなのなつ」はノルマを達成したらシールを貼ったり、
      夏休みの思い出を書き込んでゆく冊子です。
      担当したのは1番最後に総合的な思い出を書いたり写真を貼るページ。
      子ども達が描いてくれて、初めてページが完成するんですよね。
      どんな思い出を綴ってくれるのかなぁ。

      私は小さい頃、こういうのを埋めて行くのが大好きな子でした。
      というか書き込んだり、シールを貼るのが楽しくて、
      最終日まで先にシールを貼ってしまったりして親に怒られていました…
      宿題は後回しのくせにね。。。





      イラストレーター
      尾田瑞季=Mizuki Oda=
      10月16日生/東京都在住
      新聞社のイラストレーターを経て、
      2011年よりフリーランスに。
      児童向け書籍を中心に活動中です。
      競馬の漫画も時々描いています。

      サラブレッドに魅了され、
      競馬は勿論、一口馬主もしています。
      現在ジェルネイルも修行中。



      qrcode

      無料ブログ作成サービス JUGEM