【お仕事】聴診器つき からだのふしぎブック

  • 0

    •  永岡書店
      ダブルタイプ聴診器つき「からだのふしぎブック」
      表紙・本文イラスト

      図鑑絵本「からだのふしぎブック」のイラストを
      表紙から本文まで担当させて頂きました。
      なんとこの絵本ですね…
      子どものころ誰もが憧れたハズのアイテム「聴診器」がついているんです!
      ダブルタイプの本格使用で、ちゃんと体の音が聞こえます。

      絵本の中では、体の各部分がどんな役割を果たしているか、
      イラスト付きでわかりやすく解説されています。
      心臓はどんな音がするの?
      息を吐いた時・吸った時の胸は、空腹の時、満腹の時のお腹は、
      どんな変化が起きているの?
      聴診器で聴いてみることで、感じながら人体の不思議を考えることが出来ます。
      時には人体以外の音を聞いてみるのも面白いです。
      ちなみに個人的には、木の音が素敵でした。

      内蔵は中々リアルな挿絵の図鑑が多いですが…
      柔らかく、かつ分かりやすく描くよう心がけました!


      聴診器単品の商品も展開されています。
      パッケージが変わると、印象がかなり変わりますね!
      こちらの説明書にもイラストが流用されています。

      *Amazone*



      イラストレーター
      尾田瑞季=Mizuki Oda=
      10月16日生/東京都在住
      新聞社のイラストレーターを経て、
      2011年よりフリーランスに。
      児童向け書籍を中心に活動中です。
      競馬の漫画も時々描いています。

      サラブレッドに魅了され、
      競馬は勿論、一口馬主もしています。
      現在ジェルネイルも修行中。



      qrcode

      無料ブログ作成サービス JUGEM