【お仕事】おやこでスマほん 「幸せの王子」

  • 0

    •  スマートエデュケーショ『おやこでスマほん』
      うごく童話絵本

      動いて鳴る♪楽しい人気アプリ
      『おやこでスマほん』(iPhone&iPad/Android)の新作です。
      こちらで絵本を担当したのは8作目になります。
      今回のお話は『幸せの王子』です。

      実はこのお話、絵本を作る時は是非担当させて下さいとお願いしていたのです!
      大好きな大好きなお話。
      子どもの頃、このお話を読んだときは
      「どうして王子様はこんなことをするの?」「ツバメ死んじゃってかわいそう」
      なのになんで「“幸せ”の王子」なのだろう…
      そんな戸惑いを感じた記憶があります。
      少し大きくなって、王子とツバメの優しさと尊さが分かるようになりました。
      自己犠牲の精神が、必ずしも美しいこととは思いませんが、
      誰かに与えてもらった、その一つ一つに感謝して生きなくては。

      実はこちら1年位前に納品したもの。
      動く絵本、だけど出来る限りアナログ風の温かさを残したい…
      と(私なりに)こだわってみたものの、
      ものすごい苦戦したうえ、担当者様に大変にご苦労をかけました…(すみません)
      でも今見ても素敵に仕上がったと思います。
      ぜひ遊んでみて下さいね♪

      動く絵本・うた絵本 イラスト提供しています。





      イラストレーター
      尾田瑞季=Mizuki Oda=
      10月16日生/東京都在住
      新聞社のイラストレーターを経て、
      2011年よりフリーランスに。
      児童向け書籍を中心に活動中です。
      競馬の漫画も時々描いています。

      サラブレッドに魅了され、
      競馬は勿論、一口馬主もしています。
      現在ジェルネイルも修行中。



      qrcode

      無料ブログ作成サービス JUGEM