【お仕事】母と子のおやすみまえの グリムどうわ

  • 0
    •  

      ナツメ社「母と子のおやすみまえの グリムどうわ」
      本文イラスト

      ボリューム満点でと〜っても可愛い
      読み聞かせ絵本の本文イラストを描かせていただきました。
      私自身も大好きなお話、大好きなイラストレーターさんが盛りだくさんで
      わくわく読ませていただきました!


      担当させていただいたお話は「おひゃくしょうさんとあくま」
      実はご依頼頂くまで知らない童話でした。
      知恵の働く百姓と、悪魔が出てくるのですが、
      「悪」とか「ずる賢い」とか、そういったキャラクターを絵にするのって難しい…!
      試行錯誤するうちに、普段とはちょっと違う雰囲気になりました。
      色々な表現が出来るようになりたいですね。





      イラストレーター
      尾田瑞季=Mizuki Oda=
      10月16日生/東京都在住
      新聞社のイラストレーターを経て、
      2011年よりフリーランスに。
      児童向け書籍を中心に活動中です。
      競馬の漫画も時々描いています。

      サラブレッドに魅了され、
      競馬は勿論、一口馬主もしています。
      現在ジェルネイルも修行中。



      qrcode

      無料ブログ作成サービス JUGEM