2016年もよろしくお願いします

  • 0
    •  

      2015年もたくさんの人やお仕事と巡りあえました。
      心より御礼申し上げます。
      本年もどうぞよろしくお願いします!

      2016 元日
      Illustrator 尾田瑞季



      【お知らせ】第4回 クリエイターEXPOに出展します

    • 0


      • クリエイターEXPO HP…http://www.creator-expo.jp/

        クリエイターの対企業向け商談イベント
        クリエイターEXPOに出展させていただきます。

        こちらのイベントには一昨年、第2回の時にも出展させていただき
        出版業界を中心に、多くの方と名刺を交換させていただきました。
        そして様々なお仕事に繋げることが出来ました。

        今回もまた新たな出会いを求め、
        そして今までお世話になりました、たくさんの方々との再会を願って
        現在お迎えする準備を進めているところです。
        前回の反省を生かし、より良い会期になるよう努めたいと思っております。

        最新のポートフォリオ及び
        配布用のダイジェストカタログを用意してお待ちしております。

        また会期が近づきましたらお知らせいたしますね♪
        どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)


        ※こちらのブログ、完全に放置してしまっていました。
         程ない無い内に『お仕事のお知らせページ』へのリニューアルを考えています。
         今後共よろしくお願い致します。

        【お仕事】ピアノの先生のためのイラスト集〜発表会編〜

      • 0
        • 学研パブリッシング
          「ピアノの先生のためのイラスト集〜発表会編〜」イラスト


          発表会のプログラムや、掲示物、招待状で使えるカット集です。

          今までも学研の音楽さんからは、楽譜やグッズで
          たくさんイラストを描かせていただいていまして、
          その中からもピックアップ・素材化して収録されています。
          勿論、新規に書下ろしたイラストもいっぱいです♪

          私のイラスト以外にも、大人っぽい雰囲気のもの、線画のシンプルなものなど
          たくさんのイラストが収録されています。
          鍵盤や音符など、音楽モチーフが多いですが
          他の場面でも使っていただけそうな気がします♪

          *amazon*



          【お仕事】みぢかなふしぎ こどもずかん

        • 0
          •  
            学研教育出版
            「みぢかなふしぎ こどもずかん」イラスト

            こどもずかんシリーズ前作に引き続き、イラストを描かせていただきました♪



            「リズムのほん」台湾翻訳版♪

          • 0
            •  
              何冊もイラストを担当させていただいている、丸子あかね先生の音楽教材シリーズ。
              その中の「リズムのほん」テキスト・ワーク各1〜3巻が台湾で翻訳出版されました!


              タイトルが「リズムのほん」→「可愛的節奏書」に。
              紙やインクの乗りがちょっと違ったりします。
              (私の名前は漢字表記なので、そのまんまでした)


              4分休符はあちらでも「うん」、4分音符は「たん」なんですね〜♪

              日本の教材は可愛くて分かりやすくてアジアで人気らしいですね!
              私のイラストが使われた教材達が
              他の国の子ども達にも親しんでいただけるのは本当に嬉しいことです。
              台湾へ行ったら探してみようと思います♪



              「リズムのほん」台湾翻訳版♪

            • 0
              •  
                何冊もイラストを担当させていただいている、丸子あかね先生の音楽教材シリーズ。
                その中の「リズムのほん」テキスト・ワーク各1〜3巻が台湾で翻訳出版されました!


                タイトルが「リズムのほん」→「可愛的節奏書」に。
                紙やインクの乗りがちょっと違ったりします。
                (私の名前は漢字表記なので、そのまんまでした)


                4分休符はあちらでも「うん」、4分音符は「たん」なんですね〜♪

                日本の教材は可愛くて分かりやすくてアジアで人気らしいですね!
                私のイラストが使われた教材達が
                他の国の子ども達にも親しんでいただけるのは本当に嬉しいことです。
                台湾へ行ったら探してみようと思います♪





                イラストレーター
                尾田瑞季=Mizuki Oda=
                10月16日生/東京都在住
                新聞社のイラストレーターを経て、
                2011年よりフリーランスに。
                児童向け書籍を中心に活動中です。
                競馬の漫画も時々描いています。

                サラブレッドに魅了され、
                競馬は勿論、一口馬主もしています。
                現在ジェルネイルも修行中。



                qrcode

                無料ブログ作成サービス JUGEM