天栄ツアーに行ってきました

  • 0

    • 昨日は福島県にあるノーザンファーム天栄へ。
      入会している一口馬主クラブ・シルクホースクラブ主催の
      トレーニングツアーに行ってきました。

      ツアーの内容は、施設の見学、募集中2歳馬の展示、抽選会など。
      2歳馬はもう3頭も購入しているので、主な目的は
      施設の見学と、ちょうどこちらに放牧されている現役馬とのお戯れでした。

      ここは、3年前にノーザンファームに買収されて改革されたのですが、
      私は5年ぶりに来たので、施設や厩舎がすごく増えていて驚きました。
      より充実した調整が出来る環境になっていたと思います。
      グレードアップした坂路も歩きました!これは太ももにクル!

      愛馬には3頭に会えましたし、G1馬含む旬な現役馬にもたくさん会えました!

      6歳・シルクフラッシュ♡


      5歳・ローズノーブル♡


      怪我でまだデビュー出来ていない3歳・ハンプトンローズ♡


      募集馬の展示の様子。
      元SDNの津田麻莉奈ちゃん、可愛かったです。
      先週入厩した、2歳のリミットブレイクでご一緒なので、
      いつか一緒に口取りしたいものです。


      昼食時にプレゼント抽選会があって盛り上がりました。
      400人以上の参加者がいたのですが、
      10口当選の「天栄名産品セット」当てちゃいました!
      なんか全体的にコリアンな感じですが、今夜早速頂きたいと思います。


      2歳馬が1頭入厩し、これからも一口馬主ライフがワクワクではありますが。
      7歳のアースガルドが先週競走抹消されました。
      3歳時は重賞も走っていた能力馬ですが、
      自身の体質の弱さに加え、他馬に蹴られる不慮の事故、放牧先での震災など…
      とにかく運のない競走生活でした…

       
      ですが年を重ねても、いつも懸命に走ってくれたと思います。
      長い長い休養から復活して、土砂降りの中山を1着で駆け抜けた時の写真です。
      今までありがとう!本当にお疲れ様でした!



      ブロードソード2勝目♪

    • 0
      • 日曜日、愛馬ブロードソード2勝目を上げました!
        1800mは距離が明らかに長く、ここ3走は連続2着と
        もどかしい結果でしたが頑張ってくれました。
        G3・レパードSの出走が確定したら、夏は新潟旅行ですね♪
        母馬・ブロードアピールのように晩年まで堅実に第一線で活躍してほしい。
        適条件のマイル下ですし、まだまだゆったりボディ。本当に今後が楽しみです♪

        ※追記…次走予定はユニコーンSに。東京に来てくれるので楽しみです。


        その日の夕方、九つ年の離れた弟が初任給でご馳走してくれました。
        大人になったねぇ…姉は感動してしまいました…!!
        楽しく体に気をつけて働いておくれ。

        え…HNKマイル?外しました…
        G1が全然当たらなくて悲しい…平場はぼちぼち当たってるんですが。
        でも、柴田大知騎手の初平地G1勝利に感動しました。
        馬券の結果なんて手放しで、いいレースを見られた事が嬉しいのです。



        ローズノーブル初勝利♪

      • 0

        • 6/17 福島2R 北村宏騎手
          ローズノーブル 1着

          ちびっこ・ローズノーブルが無事未勝利を脱出してくれました。
          398kgはディープインパクト産駒最軽量勝利だそうです。

          2着3回…惜しい競馬がずっと続いていたのでまずは一安心…
          どころか2角過ぎには楽々先頭に立って、2馬身差の圧勝。
          今後がとっても楽しみな内容でした!


          ↑オーナー仲間のゆうじさんにご依頼頂いたローズノーブルの肖像。
          昨年描いたのですが、勝った時に載せよう〜と思ってたのでやっとお披露目♪

          小さくて可愛くて、頑張りやのローズノーブルを
          これからも応援お願いします!



          アースガルド久々の勝利♪

        • 0
          •  

            4/14 中山8R 北村宏騎手
            アースガルド 1着
            実に2年弱ぶりにガルっちが勝ってくれました!
            写真の通り、かなりの雨ですし休み明けで外枠。どうかな、と思ってましたが…


            外が伸びる馬場も味方して、完勝でした。
            他馬に蹴られたりなんだり、中々思うようにいかなかった期間を払拭しての3勝目。
            本当におめでとう!

            今ウチには現役馬が3頭居ますが半年ぶりの勝ち星。
            シルクフラッシュの単勝万馬券以来…!嬉しいですね。
            うちの子達は募集額も安いながら2〜3着が多いので、コツコツ稼いでくれていますが
            みんなにウィナーズサークルで祝福される姿を見られるのは幸せです♪


            さてさて本日皐月賞
            桜花賞…外した分、当てたいと思います。
            日刊スポーツ特集号で取り上げたメイショウカドマツは枠が微妙ですね〜…
            ◎トリップ
            ○グランデッツァ ▲ゴールドシップ ☆ディープブリランテ
            以下…アダムスピーク、メイショウカドマツ、サトノギャラント
            ワールドエースは来たら仕方ないということで…


            *写真提供*ぼやっきーさん



            ウルル引退

          • 0

            • 遅くなりましたが、愛馬のウルルちゃん
              先週予定していたの復帰を待たずに引退となってしまいました…
              2度目の鼻出血(肺からの出血)を発症したとのことです。

              SS系をつけられるので、てっきり繁殖に上がれると思っていたのですが
              乗用馬になるとのことです。
              気性もよく大柄で、顔も可愛らしいので乗馬には向いているでしょう。
              第二の馬生も頑張って欲しいですね。

              いつか乗りに行くぞ〜♪(妄想画まで描いて…)



              宮本厩舎のみなさま有り難うございました。

              大外枠ばかりなのに、きちんと掲示板に飛び込んで来る根性娘でした。
              力も見せてくれていましたが、苦しい競馬も多かったね…
              本当におつかれさま!


              来週は後輩のローズノーブルちゃんが5戦目を控えています。
              これまた小さかったり不利があったり、苦労娘ですが
              ウルルの分も頑張ってもらいたいです。



              しろおが東京にやってきた♪

            • 0
              • シルクフラッシュ
                父ジャングルポケット×母シルキーウィズ(母父エンドスウィープ)
                2008年生まれ・現役/牡馬/芦毛/西・田島良厩舎

                愛馬のシルクフラッシュこと『しろおくん』(命名・前担当厩務さま)は
                関西馬なのでレースもほぼ西でした。(一度、新潟で大逃げして勝ったけど)
                1月29日、ついに東京競馬場へ来てくれたので飛んで会いに行って来ました。
                デビュー前の1歳の頃に会った時以来の生対面!



                しろおくんってば、かっこよくなっちゃって♪
                と、思いきやこの日は10着…なんか『アレ?』って感じの競馬でした。
                坂でもたついている内に、外から被せられて行く気を無くした感じでしょうか。
                正直パドックでも集中力に欠けている感じがありました。

                まぁ、ペットとは違うので勝ってくれないとなんですが…
                中村農場産、地味血統、ラブリーな芦毛。しかも穴駆けで女好き。
                既に会報の表紙も2回果たす頑張りっぷり。もうラブラブです。
                無事に走っている姿が生で見られて本当に嬉しかったです。
                この日は横断幕も出ていたようで!
                まだまだ強くなるで気長に応援してやって下さい。



                競馬仲間のぼやっきーさんにたくさん写真を撮ってもらいました。
                ↑の写真がめっちゃ可愛くてお気に入りです^^*



                今週はちびっこローズノーブルちゃんが、東京競馬場で3走目を予定しています。
                デビューから2着⇒2着⇒?着…今度こそ必勝!
                今回の鞍上は内田騎手で想定されてます。
                横山騎手⇒武豊騎手⇒内田騎手と、どんだけ贅沢な乗り替わりバトン。



                大きなお仕事がひとつ区切りがついたので、久々にネイルも気替えてみました。
                緑色は安定感、自然体、目の保養。
                あと、こっそりローズノーブルの応援用に薔薇も乗っけてみました。

                愛馬に負けないよう、切り替えてお仕事ガンバリます!





                イラストレーター
                尾田瑞季=Mizuki Oda=
                10月16日生/東京都在住
                新聞社のイラストレーターを経て、
                2011年よりフリーランスに。
                児童向け書籍を中心に活動中です。
                競馬の漫画も時々描いています。

                サラブレッドに魅了され、
                競馬は勿論、一口馬主もしています。
                現在ジェルネイルも修行中。



                qrcode

                無料ブログ作成サービス JUGEM